2月25日(金)学校の様子①

 昨日、朝とても冷え込んだとお伝えしました。今朝はもっと冷え込み(蛇木の滝下流の外気温計は-7℃)、季節の変わり目にラストスパートをかけてきたようです🏃

 それでも、陽が高くなるにつれて気温が上がってきました。植え替え前のパンジーも、これで一安心!

 さて、今日も2校時の様子を。

 6年生。英語で「将来なりたいもの」を表していました。学ぶ姿勢は、もう中学生のようです!

 5年生。社会で「風水害に対する取り組み」を学んでいました!

 4年生。彫刻刀を使って「~する自分」を版に表していました!

 3年生。数の分配法則をつかって問題を解いていました!

 1,2年生。体育でサッカー。ボールタッチにみんなで挑戦していました!

 子どもたちの一生懸命に学ぶ姿を見ていると、とても気持ちがよくなります(^^)/

 みなさん、よい週末を🍀