2月24日(木)学校の様子①

 今週末から暖かくなるという予報ですが、今朝はしっかりと冷え込みました(^^;) しかし、そんな寒さをものともせず、上野小の子どもたちは、元気に頑張っています。

 今日は2校時の様子。

 1年生。算数の問題を解きながら、学習内容を確かめていました。

 2年生。「先生、さかなへんの漢字、こんなに見つけました!」

 3,4年生。寒風に負けず、短縄跳びの練習に勤しんでいました。

 5年生。書写。自分でめあてをもち、集中して作品を仕上げていました。

 6年生。国語「海の命」のクライマックスを既習の学びを活用して考えていました。

【追伸】先日行われた「6年生を送る会」については、後日、動画配信を予定しています。お楽しみに♪