2月28日(月)学校の様子①

 先週までの寒さが嘘のような暖かさとなった週末。2月も今日でおしまい。いよいよ本格的な「春」となりますね(神流川の畔には、明日の渓流釣り解禁に備えて、早朝より準備をしている太公望がたくさんいらっしゃいます(^^))。

 さて、今日は1校時の様子を。

 1年生。パンジーの植え替えです。暖かくて良かったですね(^^)

 2年生。読み聞かせ。絵がない本でも、本の世界にしっかり入っていました。

 3年生。テストをしながら、既習の漢字の確認をしていました。

 4年生。「書き出し」、「構成」を工夫して、作文を書いていました。

 5年生。「おすすめの本」の紹介文を考えていました。

 6年生。国語のテスト問題を真剣に考えていました。

 明日から、いよいよ「弥生」です。

 学年のまとめをしっかりと行い、進級・進学ができるように、みんなで頑張っていきたいと思います。もちろん「チャレンジ」もわすれずに(^^)!