2月14日(月)学校の様子②

 今日の20分休みも雪遊び。子どもたちにとっては幸せな時間となりました(^^)

 そんな中、1年生の一人が、「先生、なにやってるの?」と尋ねてきました。

 「お花に水をあげるために水を汲んでいるんだよ」と答えると、

 「ぼくがあげるよ!」と、水やりを引き受けてくれました。

 校庭には雪が積もっていましたが、心がとってもあたたかくなりました(^^)

 からの5校時の様子。

 6年生。外国語で発表の準備をしていました。

 5年生。社会のテストが終わった人が、タブレットを使ってドリル学習をしていました。「学びは続くよ 何処までも!」

 4年生。新出漢字を学習していました。空書きのサービスありがとう!

 3年生。担任の先生の読み聞かせ。3年生は「絵」がなくてもしっかり話を聞くことができます。

 2年生。生活科で自分のアルバムをつくっていました。楽しそう!

 1年生。「ライオンとしまうまのあかちゃんをくらべて」感想を書いていました。

 1年生が、こんなにきちんとノートに文字を書いています。このように、みんな力を大きく高めることができています。今年度も残りわずか。ラストスパート頑張っていきましょう!