11月1日(月)学校の様子①

 先週は頂上付近だけでしたが、小学校の校舎の高さまで暖色の衣が届きました(^^) 何かいいことが起こりそうな今週のスタートです。

 今日は3校時の様子。

 1年生。道徳で「なんでしょうじきがいいのか?」を役割演技をしながら考えていました。

 2年生。明日の「万場小との交流ドッジボール大会」に向けて、進行の打合せをしていました。

 3年生。毛筆で「大」を書いていました。はらいが難しいですが、筆遣いに注意しながら書いていました。

 4年生。算数で「たしかめ」の問題を解きながら、学習内容を確認していました。

 5,6年生。体育で鉄棒運動に挑戦していました。動画を取り合いながら動きを確かめていました。

 さて、今日から11月になりましたが、今月は「読書月間」です。みんなでたくさん本を読み、知識を増やしたり、心を豊かにしたりしていきたいと思います。

 本日「図書だより」を子どもたちに配布しましたので、活動内容をご確認ください。よろしくお願いいたしますm(_ _)m