10月29日(金)学校の様子①

 学校から「高反山」の山頂付近を見ると、暖色の衣に衣装替えしていました(^^) 澄んだ空気の圧倒的な「あお」に、とてもマッチしていました。

 さて、今日は2校時の様子を。

 6年生。外国語で「What do ○○s eat?」「○○s eat △△s.」と会話していました。

 4年生。道徳で「公正」について、資料を基に考えていました。

 1,2年生。体育でドッジボール。万場小との交流試合に向けて頑張っていました。

 3年生。算数の新しい単元に入る前に、テストを直しながら既習事項を確認していました。

 5年生。社会で「自動車新聞」を作りながら、学習内容を確認していました。

 今週(今月)もたくさん行事がありましたね。

 来週(来月)からは「読書月間」が始まります。読書をすると、

「思考力、想像力、記憶力」が高まるそうです。また、「メタ認知」を高めることにも、幼少の頃からの読書は効果的だそうです。

 読書するといいことがたくさんありそうです。上野小のみなさん、読書月間を待たずにどんどん読書してもいいですよ(^^)!

 では、よい週末を🍀