7月20日(火)学校の様子②

 「マリーゴールド引き渡し式」からの終業式。

 各学年代表から、「1学期を振り返って」のひとこと。

 みんな、よくがんばったね!

 つづいて、校長先生の話。できることが増えた1学期の子どもたちのがんばりと命を大切にすることを確認しました。

 「子どもたちのがんばり、成長は、稲もかないませんね(^^)」がわかった終業式。

 からの、「熊だ~~~!」

 ではじまった駐在さんの交通安全講話。この言葉に敏感に反応した人もそうでなかった人も、安全な行動がとれるように注意することを教えていただきました。

 その後、生徒指導主任の先生からも同様の話と1学期の復習をしっかりして、2学期が気持ちよくスタートできるように話がありました。

 長い業前活動でしたが、みんなしっかり臨むことができました。しっかり1学期を締めくくることができましたね。

 これから長い夏休みになりますが、みなさんの夏休みが有意義な時間となりますように🍀

 保護者の皆様、1学期間大変お世話になりましたm(_ _)m