7月20日(火)学校の様子①

 校舎前の「稲」が、こんなに大きくなりました。「大きい」と思った案山子も、丁度いい大きさに感じます。

 今日は、稲も大きくなった1学期最後の授業日。

 まずは、「マリーゴールド引き渡し式」

 村長 様、教育長 様に来校いただき、式が始まりました。進行は、全て6年生です。

 児童代表作文朗読。「~ もう二度とこのような大きな事故が起きないことを願い、僕たちが大切に育ててきたマリーゴールドを贈りたいと思います。」

 村長 様に、マリーゴールドを引き渡しました。

 村長 様から、「安全」への願いについて、お話をいただきました。

 最後に、全校児童で記念写真撮影。「わたしたちの想いが届きましょうに!」