7月7日(水)学校の様子①

 「笹の葉さらさら♪」 今日は七夕。

 みんなの願いごとが叶うといいですね。

 そんな話と関連した、本日の朝礼、校長先生の話。

 前回、「できないこと」は「うれしい」につながっている話をしました。

 だけど、努力を続けても、なかなか「力がついたか分からない」ということがありますね。

 でも、大丈夫! 時間がかかるかもしれませんが、必ずできるようになります(「うれしい」が待っています)。

 大事なのは、結果がすぐに出なくても、あきらめないこと!

 「できる(うれしい)」を感じることができるのは、努力を続けた人だけです!

 みんなの願いが叶うといいですね。

 校長先生の話は、とても身に染みたようです。

 続いて、先日行われた「漢字・ひらがな検定」と「計算検定」の表彰。

 まずは、「漢字・ひらがな検定」の満点賞!

 次に、「計算検定」の満点賞!

 みんなでがんばりを称えました。「おめでとうございます!」

 最後に、保健給食委員会から連絡・お願いがありました。

 「姿勢メダルをつけて、正しい姿勢が保てるようにしましょう!」

 健康な身体の保持・増進は、自分たちの手で! みんなでがんばっていこうと思います。

【追伸】

 きれいな環境も自分たちの手で! こちらもがんばっていきます(^^)/