1月18日(月)学校の様子①

 今朝は、いつもの外気温計が「-6℃」を表示していました。

 「ピーン」と張り詰めた空気の中だと、学校がとてもきれいに写ります。

 さて、今日は4校時の様子を。

 1,2年生。体育。おもしろい「ゴム跳び」をしています。

 3,4年生。音楽。郷土に伝わる音楽を鑑賞すると、いろいろな楽器が使われているのが分かります。

 5年生。パソコンで何やら文章を作っていますね。みんな真剣です。

 6年生。比例の表を作成中。算数で最も大切な学習です。

 感染症が猛威を振るっていますね。みんなで「自分たちができること(手洗い・うがい、マスク着用、密をさせる、消毒する、…)」をきちんと行いながら学校生活を送っていきたいと思います。