4月14日(木)学校の様子①

1年生は、図工の授業。

  画用紙いっぱいにすてきな絵を描いていました。

 楽しそうな絵です。

2年生は、算数の授業。

 プリントの練習問題に取り組んでいました。

 「100点だよ。」とうれしそうです。

3年生も算数の授業。

 7✕6の答えを図を使って求めていました。

 いろいろな考えをノートに書いていました。

4年生は、社会の授業。

 福井県の鯖江市の動画を見ていました。これからいろいろな都道府県について学習していきます。

5年生も社会の授業。

 「私たちが食べているものは、どこでどのようにつくられているのか」という単元のめあてから、今日はチラシを使って産地調べをしていました。

 「群馬県産があったよ。」「これは中国産だよ。」などの声が聞かれました。

6年生は、1年生にそうじを教える準備をしていました。

 ほうきの使い方やぞうきんのかけ方をわかりやすく教えるために、お手本を見せるようです。

 ほうきの持ち方など、細かいところまで確認していました。

 さすが、6年生。これで、1年生も上手にそうじができるようになりそうです。