1月17日(月)学校の様子①

 週末、天気が回復し、気温も高めだったので、校庭の雪は残念ながら残っていません(^^;)

 ですが、ボール遊びをしたり、走り回ったりするのにはちょうどいいグランドコンディションです!

 さて、今日は2校時の様子を。

 1年生。「10を7ことと1を2つでは…」

 2年生。大きな数の大きさ比べをしていました。

 3年生。問題を解きながら、「分数」の学習内容を確かめていました。

 4年生。自分の思いを詩に表していました(冒頭の詩もその1つ)。

 5年生。学力テストに向けて、算数の復習をしていました。

 6年生。将来に向けての展望を考えていました。

 新型コロナウィルス感染症の感染者が急増しています。小学校では、引き続き健康観察をしっかりと行い、手洗い・うがい・手指消毒・マスク着用・教室換気等を徹底していこうと、改めて確認しました。