12月27日(月)学校の様子①

 雲一つない良い天気。

 ですが、空気の冷たさは今年度一番となっています(蛇木の滝下流の外気温計は「-8℃」を表示していました)。

 週末に降った雪でしょうか。神流川の畔には、まだ、雪が残っています。

 神流川に注ぐ小さな滝!?もこの通り。

 上野笑の泉 の氷も、だいぶ厚くなっています。

 そんな寒い日となっていますが、先生たちは、これまでの上野小のみなさんの成長をふり返り、3学期の学習が充実するように、指導の重点を考えています。

 上野小のみなさん、3学期を楽しみにしていてくださいね(^^)

【追伸】「上野笑の泉」の氷の上に、ソリが走った跡があったようななかったような…。上野小のみなさん、○ンタさんは来ましたか(^^)?