12月20日(月)学校の様子①

 先週末に降った雪が、まだ所々に残っています。

 今朝の蛇木の滝下流の外気温計は「-5℃」を表示していました。神流川に注ぐ沢の水もこの通り。

 寒いスタートとなりましたが、今週も頑張っていこうと思います。

 今日は1校時の様子。

 1年生。グループに分かれて「お店」の準備をしていました。写真はパン屋さん(^^)

 2年生。読み聞かせをみんなで楽しんでいました。「ピノッキオは…」

 3年生。新出漢字を学習していました。集中する姿に、力の向上を感じます。

 4年生。「プラタナスの木」の最後の場面を読み取っていました。みんな真剣です。

 5年生。2学期を振り返って、作文を書いていました。思い返すとたくさんのことにChallengeしてきましたね(^^)

 6年生。図工の鑑賞をしていました。日向ぼっこをしながら作品のよさを表していました🌞

 長い2学期ももう少し。

 子どもたちが、これまで高めた力をしっかりと自覚して、冬休みや新年が迎えられるようにしていきたいと思います♪