12月16日(木)学校の様子①

 心頭を滅却すれば 寒さもまた 心地よし!

 朝の冷え込みが厳しかったですが、今日は、2回目の「書き初め練習会」

 今日も“片山先生”にご指導いただきました。

 まずは、5,6年生。

 お手本のなぞり書き を数回行い、

 実書!

 一筆一筆、しっかりと気持ちを込めて書きました。

 「すばらしい!」 お褒めの言葉の連発です。

 職員もがんばりました(^^)

 続いて、3,4年生。

 すごい! 十重まる!!

 集中力、半端ありません!!

 前回より、格段に上達しました!

 本番も教えていただいたことを生かし、「ゆっくり」、「大きく」書いて作品を仕上げることができそうです。

 片山先生、ありがとうございました🍀