11月30日(火)学校の様子①

 今日で11月が終わります。「霜月」がその存在を最後に発揮したからでしょうか。霜が降りた寒い朝でした❆

 さて、今日は1校時。

 1年生。新出漢字を学習していました。おぼえた漢字、だいぶ増えましたね。

 2年生。おもちゃづくりの説明文を書いていました。がんばれ!

 3年生。「ことわざ」カルタをしながら、学習していました。「ハイ!」

 4年生。付箋に書き出したことをもとに、表したい文章の組み立てを考えていました。

 5年生。説明文の構成をおさえながら、内容を確認していました。

 6年生。「鳥獣戯画」(元祖まんが!?)の工夫を読み取っていました。

 この後は、各学年、持久走大会の試走が控えています。みんな頑張れ~!!