11月22日(月)学校の様子①

 葉だけでなく、実も少なくなってきた柿。いよいよ冬を迎えなければいけないときが来たようですね。

 そんな今週のスタートですが、今日、全ての学年が行ったのは「持久走大会のコースの下見」です。

 折り返し地点を目指して、スタート! 紅葉の赤がきれいですが、実際に走るとそんなこといってられないかな(^^;)

 上り下りを繰り返しながら、折り返し地点を目指します(あっ、子どもたちが見えた!)。

 ここが中学年の折り返し地点。「結構遠いな~」

 「えっ、高学年はもっと先なの?」と、驚く子も(^^)

 そんなこんなで、折り返します!

 上り下り、右左のカーブが、往路とは逆になるのでしっかり確かめていきます。

 「スタート地点が見えた!」

 これで、コースが分かりました。次は、「試走」で実際に走り、コースを体感します。身体でしっかりと覚え、本番が迎えられるようにしたいと思います。

 みんな頑張ろう!

【追伸】今日、道の駅に展示していた図工作品を搬出しました(改めて素晴らしい作品だと思いました(^^))。道の駅の皆様、展示させていただきありがとうございましたm(_ _)m