11月18日(木)学校の様子①

 今朝は曇り空ですが、いつもより気温は高めです(紅葉のおかげでそう感じている部分もありますが(^^;))。登校後、すぐに持久走練習をする友達からパワーをもらいながら今日もスタートしました。

 1校時。

 1年生。「学習の流れ」にそって、「クレーン車のしごと」を考えていました。説明文の基礎です。みんな頑張って!

 4年生。校庭で「司会」の練習をしていました。今日の全校遊びは4年生が進行していきます。みんな頑張って!

 2年生。こちらも説明文。説明を分かりやすくしている工夫点を文章を読んで考えていました。みんな頑張って!

 6年生。学習問題を解きながら、学習した内容を確認していました。作図もあります。みんな頑張って!

 3年生。こちらも、メインの学習活動後に問題に取り組んでいました。みんな頑張って!

 5年生。グラフや表を用いて自分の考えを表すために、関心のあることについて調べていました。「先生、上野村の人口は2000年に一時増えましたが、その後は減少をつづけています。」教えてくれてありがとう! みんな頑張って!

 いいぞ! この調子!! 曇り空でも頑張ります(^^)/