10月18日(月)学校の様子①

 とてもいい天気ですが、今朝はとっても寒かったです(蛇木の滝下流の外気温計は「4℃」でした(^^;))。先週までの気温が嘘のようです。

 さて、今日は2校時の様子を。

 1年生。たし算カードを並べる学習の続きをしていました。

 2年生。こちらも算数。『「ばい」とは、…。』を考えていました。

 3年生。返ってきた「円と球」のテストを、みんなで見直していました。

 4年生。友達の『○○日記』を読んで、コメントを記していました。

 5年生。『平均』の学習内容を、問題を解きながら確認していました。

 6年生。『やまなし』のリーフレットづくりに専念していました。

 寒さに負けず、みんな一生懸命学習しています(^^)/