10月12日(火)学校の様子①

 今日は、生暖かい朝でした。これから気温が下がってくるようなので体調管理に気を付けなければなりませんね。

 今日は3校時(1~5年生)、4校時(6年生)の様子。

 1年生。「ぼく わたしの へんなかお」の作品制作。せんせい~ みて みて!

 2年生。こちらは「たまご」を制作中。何が生まれるのかな?

 3年生。あまりのあるわり算の問題を解き、学習内容を確かめていました。

 4年生。わられる数が4けたのわり算。課題をクリアしたらドリルに挑戦!「ドンマイ(^^)!」

 5年生。社会で日本の工業生産の特色を考えていました。高学年らしい学習ぶり!

 6年生。「組み合わせ」の種類を重なりがないように調べる方法を考えていました。「それは、こうで、こうだから…!」

 みんな楽しく チャレンジ していました(^^)

【追伸】昨日、上野村漁協様のご厚意で、「うなぎ」の幼魚をいただきました。元気に大きく育ってほしいです。