10月1日(金)学校の様子①

 朝、登校してきた子どもたちの検温を玄関先でしていると、その中の一人が「先生」と話しかけてくれました。「どうしたの?」と問い返すと、

「昨日のブログ、曜日をまちがえていましたよ!」

と、教えてくれました。このおかげで、すぐに直すことができました。

 話しかけてくれたこと、ブログを見てくれていることに嬉しく思ったのと、「やっちまった~」とおっちょこちょいさに情けなく思ったのが入り交じる「anbivalent」な朝でした💧

 さて、今日は5校時の様子を。

 5校時は、ダンス練習。

 ですが、今日は雨降りなので、ブロックごとに分かれて練習しました。

 2階の多目的室では1,2年生!

 体育館では3,4年生!

 音楽室では5,6年生!

 どのブロックも、気合いの入ったキレキレのダンスでした!

 全校であわせるのが今から楽しみです♪

 それでは、よい週末を🍀

【追伸】職員の中で、今日の主役は、やっぱりこの2人!