9月27日(月)学校の様子①

 今週は、一段と涼しい朝からのスタートとなりました。そのおかげで、3,4校時にあった体育発表会練習では、子どもたちの動きがとてもよかったです。発表会まで2週間。今週も練習にしっかりと取り組み、力を高め手ほしいなと思います。

 今日は、5校時の様子を。

 1年生。新出漢字の学習。1年生も漢字の学習が入りました!

 2年生。算数の問題を解きながら学習内容を確かめていました。

 3年生。給食センターの仕事を映像を見ながら学習していました。

 4年生。新出漢字を学習していました。「姿勢」に気を付けながら(^^)

 5年生。水産業について学習していました。授業態度が立派です!

 6年生。水溶液の性質を調べていました。慎重に! 慎重に!!

 体育発表会練習後でも、疲れに負けず「チャレンジ」できました!