9月13日(月)学校の様子①

 「実るほど 頭を垂れる 稲穂かな」

 週のスタートが「晴れ」で始まるのは、本当に久しぶりです。

 緊急事態宣言が延長されましたが、感染症防止対策をしっかりと講じ、「稲穂」に負けないように力をつけていきたいと思います。

 5,6年生。

 校庭での体育ですが、準備運動も「スーパー・ソーシャルディスタンス!」

 3年生。

 毛筆で「始筆」「終筆」に気を付けて「二」と書いていました。大迫力!

 1,2年生。

 秋まつりの準備開始。「あきのおもちゃやさん」について考えていました。

 4年生。

 新しい単元「がい数」について、学習計画を立てていました。4年生もゴールを見通し、学習の効率化を図ります。

【追伸】

 緊急事態宣言が延長と決まった週末でしたが、職員も切り替えて学習活動を考えました。写真は、会議後のわずかな時間を利用して、体育祭の表現運動の調整。

 みんなで力を合わせて、この局面を乗り越えていきたいと思います。