8月4日(水)学校の様子①

 ほとんど雲がない「晴れ」。ミンミンゼミの合唱に囲まれている学校。今日もとても暑いです。

 そうそう。昨日、昼休みを利用して、下見に行けていなかった全校遠足の目的地である「高反山」の様子を見てきました。

 短い時間だったので、途中まで自動車で行き、そこから歩いて頂上を目指しました。

 これが山頂!

 吹き抜ける風が、とても気持ちよかったです。

 山頂から少し下ったところに、展望台のように突き出た岩を発見。登ってみると…

 絶景かな! 絶景かな!

 上野小学校周辺の山や谷の様子が一望できました(写真下中央辺りに見えるのが上野小学校です)。

 後発隊も無事登頂!

 校庭から、望遠レンズを使って「ハイ・チーズ!」

 後日、道の様子や休憩場所を「歩いて」確認してきたいと思います。

 そう言えば、山頂付近では、ミンミンゼミの声は聞こえませんでした。上野小のみなさん、なぜだかわかりますか(^^)♪