7月29日(木)学校の様子①

 今日は、何だかすっきりしない空模様です。昨日は、凄い雷雨になった時間もあったようです。

 でも、その降水のおかげで、動植物は元気です。

 子がめの背中に、親がめが乗って…!? 水槽の掃除中の間、甲羅干しをしてくださいね!

 まだ、きれいな花が見られます。 でも、そろそろ終わりかな…。

 稲は順調!順調!! 地面と平行に見ると、大きな案山子も隠れそうです!

 上野小のみなさん、実っていますよ!① (トマト)

 上野小のみなさん、実ってますよ!② (ナス)

 フジバカマも今年は順調そうです! アサギマダラ、来てくれるかな…!!

 以上、近況報告でしたm(_ _)m