7月16日(金)学校の様子①

 今日は、久しぶりの「晴れ」!

 暑いですが、やっぱり気持ちがいいです。

 さて、今日は5校時の様子を。

 1,2年生。

 鍵盤ハーモニカの練習中♪ みんな上手になっています。

 6年生。

 道徳。資料を読んだり、タブレットで調べものをしたりしています。「んっ、パラリンピック?」

 3年生。

 「しおじの時間」に調べたことの発表練習中! すごい!BGMつきだ♪

 5年生。

 合同な三角形を作図するところ。いざ!

 4年生。

 あっ、これは! 夏休みのドリル学習帳!! いよいよ夏休みですね(^^)

 明日、明後日は、1学期最後の休日です。1学期がしっかりと締めくくれるように有意義な時間にしてください。

 よい週末を🍀