6月28日(月)学校の様子①

 先週末の授業参観・学級懇談会では、大変お世話になりました。保護者の皆様が来校くださったので、子どもたちがとても嬉しそうだったのが印象的でした(^^)/

 さて、今日は3校時の様子を。

 1年生。

 ひらがなのテスト中。絵をひらがなで表しています!

 2年生。

 学級園の手入れ&観察! 「大きくなったね!」

 3年生。

 登場人物の気持ちが表れているところは…、考え中!

 4年生。

 式と計算。分配法則は…、考え中! 難しい~!!

 5,6年。

 ソフトバレーボール。パスの練習中! これ、大事です!!

 1学期も残りわずか。みんながんばっていきましょう!

【追伸】「かけ算九九チャレンジ」も残すところあと3日。19の段までクリアした人もたくさんいます! すばらしい!!

 すばらしいのはこの人たちだけではありません。この期間に、自分の力を試し、さらに向上させようと努力できた人全てがすばらしいです! ここでのがんばりは、必ず役に立つときがやってきます。「努力は自分を裏切らない!」

 ラストスパート、頑張っていきましょう!