6月16日(水)学校の様子①

 今朝の業前活動は朝礼。

 校長先生の話

 「みなさん、『できないこと』はありますか?」

 「できないことがあるのは、決して恥ずかしいことではありません。」

 「何か『できる』ようになると『うれしい』ですよね。」

 「ということは…」

 「あるとき気がつきました。『できないこと』は『うれしい』とつながっているのです。」

 「できないことは、続けて挑戦していると必ずできるようになります。」

 「継続は力なりです。」

 子どもたちは、頷きながら真剣に聞いていました。

 本当かどうか、みんなで挑戦していきたいと思います。

 だって、「できないこと」は恥ずかしいことではないのですから(^^)/

【追伸】朝礼の後、6年生から連絡がありました。

 今年もやるそうです。「上小オリンピック」!

 ベルマークを集めるのも、ご協力お願いします(^^;)