5月31日(月)学校の様子①

 「上野笑の泉」の蓮の葉も大きくなってきました。奥に見える田んぼも苗が根付いたようでよかったです。

 音楽室で奏でるトロンボーンの音色が、やまびことなって力強く聞こえます♪

 さて、今日は2校時の様子。

 1年生。

 「10はいくつといくつ?」

 3年生。

 グラフを読み取り中。

 4年生。

 群馬県の交通の広がりは?

 5年生。

 直方体の高さと体積の関係は?

 6年生。

 ご飯が唾液と混ざると…?

 真剣に学習する子どもたちの姿は素敵ですね!

 あれ、2年生が…。

 2年生は2校時に「村たんけん」でした。学校に戻ったら様子を教えてもらおうと思います。

【追伸】今日はそれほど暑くないので、とんびも過ごしやすそうです(^^)