5月24日(月)学校の様子②

 マリーゴールド種まき集会からの、2校時。

 2年生が「村たんけん」に出発しました。

 学校を出発し、歩道を歩いて行くと、バス停があったり、

 火の見櫓があったり、といろいろな発見が!

 それを自分でかいた「地図」に記していきます。

 道の駅に到着。ガソリンスタンドが隣にあったり、駐在所がすぐそばにあったりするのも確認しました。

 最後にみんなで「ハイ・チーズ!」

 いろいろな発見や確認ができた有意義な時間となりました。

【追伸】

 ・「上野笑の泉」の「はすの葉」が大きくなってきました。

 ・村たんけんから返ってくると「透明?」な友達が出迎えてくれました。

  今週も何だか楽しくなりそうです(^^)