5月21日(金)学校の様子①

 今日の業前活動は、マリーゴールドの種まきの予定でしたが雨天延期。

 でも、雨の日には雨の日の楽しみ方がきっとあります!

 ということで、今日は1校時の様子。

 1年生。

 テストが終わり、4校時に行うレクリエーションの内容を考えていました。「やった~!」 雨の日の楽しみ方が考えられたようですね(^^)

 2年生。

 読書の時間に司書の先生が読み聞かせ。みんなしっかりと聞いています。

 3年生。

 新出漢字の学習中。こちらもみんな真剣です。

 4年生。

 4年生も新出漢字の学習。筆順が覚えられた人は立って「そらがき」!

 5年生。

 説明的文章の要旨を考え中。「筆者が一番伝えたいことは…」

 6年生。

 人がすっている気体は…?  人がはいている気体は…?

 気体検知管を使って調べ中有。

 今週もみんな頑張りましたね。

 感染症防止対策を徹底し、よい週末をお過ごしください🍀