4月27日(火)学校の様子①

 山の緑がだんだん濃くなってきました。ただ、今朝は寒かったです(蛇木の滝下流の外気温計は「2℃」でした)。

 教室の学級文庫も、今朝は寒かったことでしょう(^^;)/

 さて、今日は暖かくなってきた2校時の様子。

 5年生。

 三角形の角の関係について、問題を解きながらたしかめ中。しっかり説明できて偉い!

 1年生。

 「数字の分だけ色を塗りましょう!」 みんな勢いよく取り組んでいました!

 4年生。

 気温の変化をグラフに表し中。これが意外と大変なのです! でも、みんなしっかりできていました!!

 2年生。

 1年生で学習した漢字の復習。みんなすらすら書いていて偉い!

 3年生。

 よい歯の図画作成中! すごい! 本人にそっくり☆

 6年生。

 毛筆で「歩む」を清書中。 6年生はみんな上手!

 今日も「歩み」を止めず、みんな頑張っています!