4月21日(水)学校の様子①

 子どもたちも職員も、「はきものをしっかりそろえられる日本一の学校」を目指しています!(これ、やらせではありません(^^))

 さて、今日は5校時の様子を。

 1年生。

 書写の学習。しっかり練習してたくさん花まるをもらっていました!

 2年生。

 英語で「じぶんのきもちをいえるように」チャレンジ。楽しそう~!

 5年生。

 四角形の角の和が360°になるわけを考えていました。たくさん考えられるかな!

  6年生。

  ポスター制作中! みんな真剣に取り組んでいたので、誰もいない教室かと思いました。

 3,4年生。

 音楽で『移動音楽教室』で学びたいことを考えていました。楽しみですね♪

 最後に、最高学年としての気付き!

 「廊下を走ってしまう友達がいるので、歩いて安全に通行しましょう!」と各学年に伝えていました。

 みんなでつくろう「安全な学校」!?(^^)/