4月19日(月)学校の様子①

 何処までも続く青い空。若葉も出てきて山が近づいてきました。素敵な季節がやってきましたね。

 さて、今日は5校時の様子を。

 1年生。

 ひらがなの学習。みんなで声を出しながら「そらがき」中!

 2年生。

 こちらは「ことば」の学習中。1年生からの学びがつながっていますね。

 3年生。

 社会で、先日見学したことをまとめ中。みんなしっかり覚えていて偉い!

 4年生。

 新出漢字の学習中。みんなで熟語をみつけて発表しています。

 5,6年生。

 リーダーとして楽しい学校を築いていくためには、5,6年生の絆を高めておくのは必要不可欠。 簡単なゲームを取り入れながら互いのことをより知ろうと頑張っています!

 今週はどんなドラマが生まれるのか…、楽しみです♪