4月15日(木)学校の様子①

 今朝は、蛇木の滝下流の外気温計が「4℃」でした。空気がとても冷たく感じましたが、今は陽のぬくもりが上回っています。

 今日は2校時の様子を。

 3,4年生。

 体育のウォーミングアップで「しっぽとり」 みんな本気です!

 6年生。

 掃除の仕方について、改めて考えていました。これから低学年の友達をリードしなければならない立場ですからね。がんばれ!

 1年生。

 同じ数の仲間さがし。ブロックを使って調べています。がんばれ!

 5年生。

 名前をきれいに書くためには? 友達に書き方を伝えるには? 書写でもしっかり頭を回転させています。

 2年生。

 表とグラフの問題に取組中! みんなよくできますね。えらい!