2月12日(金)学校の様子①

 今日は雲が多かったですが、暖かな一日でしたね。

 さて、今日は4校時の様子を。

 1年生。

 図書館で本を借りて教室に戻ります。きちんと並べて偉い!

 2年生。

 先日の村たんけんのまとめ中! 回を重ねるごとに上手になってきました!

 3年生。

 「2けたの数のかけ算」の計算の仕方を考え中! 難しくなってきましたね!

 4年生。

 説明文の学習を生かして、「ふしぎのまど」を作成中! 楽しそう!!

 5年生。

 ミシンを使ってエプロンを作成中! がんばれ~!

 6年生。

 卒業制作に取組中! みんな真剣にミーティングしています。

 最後に、給食前。

 児童会から「赤い羽根共同募金」のお願いがありました。

 「ご協力よろしくお願いします」

 みなさん、よい週末をお過ごしください♪