2月5日(金)学校の様子①

 空気は冷たいですが、昨日の強風は収まり、静かな朝を迎えました。

 裏山では、強弱をつけたり、連打したりと、独特のリズムを奏でるキツツキのライブが開かれていたので鑑賞してしまいました♪ もちろん「ソーシャルディスタンス」で(^^;)

 さて、そんな豊かな自然の中にある本校に、山村留学を希望する体験入学の友達がやってきました。

 自己紹介をして、なかよくなるために「アイスブレイキング」!

 そして、国語の学習に。まずは、ペアで「音読」練習!

  次にメインの「既習の漢字を用いた短文、文章作り!」

 できた文章はみんなで聞き合いました。「おもしろい!」

 休み時間は、校庭でみんなとサッカー!

 今日の体験は短かったですが、来年度一緒に学校生活が送れるといいなと思います。「またね!」