1月25日(月)学校の様子①

 今日は暖かくなったので、道路の状況がだいぶよくなりそうです。

 が、校庭の雪はほとんどなくなり、子どもたちにとっては残念な暖かさに(^^;)

 さて、本日より多野郡の小中学校の書き初めと図工・美術の作品が交流することとなります。

 今週は、「万場小学校」の代表作品が本校に展示されます。

 どれも素晴らしい作品ですね。

 続いて、今日は3校時の様子。

 1年生。「むかしの遊び」を実践中。 全員そろったので楽しそうです!

 2年生。算数のいろいろな問題に挑戦中! がんばれ!!

 3年生。 書写。大きく、のびのび書いていました。みんな「いい字」です!

 4年生。算数でかけ算の解き方を考え中! 課題に取り組む姿勢が本当に立派!

 5,6年生。体育で跳び箱。踏切、着手、着地に気を付けて開脚跳び、行け~!!

 今週もみんなで「チャレンジ」していきたいと思います。