11月27日(金)学校の様子①

 今日はとても寒い1日でしたが、上野小のみんなは元気です♪

 今日は1,2年生の体育で研究授業がありました。

 先生が示した目的にダッシュ!

 その後、ラジオ体操、サーキットをして身体を温め、

 さあ、今日の学習「たからとりおに」!

 注意する点を確認し、チームごとに攻撃の作戦を立てました。

 「おとり作戦にしようよ」、「いっせーの作戦もいいね」、…

 よしっ、やってみよう!

 1,2年生が作戦を立ててゲームするのは難しいと思いましたが、みんなで意見を出し合い、楽しく活動している姿に感動しました。

 1,2年生のみなさん、やりますね!

【追伸】

 保護者のみなさま、明日の授業参観、PTA講演会ではお世話になります。玄関を入ったところに受付がありますので、そちらで「ネームプレートの着用」、「名簿への記入」、「手指消毒」をお願いできたらと思います。

 よろしくお願いいたします。