11月25日(水)学校の様子②

 人権朝礼の後は、そう、待ちに待った「秋まつり」!

 1時間目に最終確認をして、2時間目。

 最初のお客さんは保育所のみなさん。

 「これから秋まつりを始めます!」

 「じょうずにできたね。はい、どうぞ!」

 「大物を釣ってね!」

 「宝はこっちにあるよ!」

 「たくさん当てたね!」

 「こうすると前に進むよ!」

 ゲットしたコイン!?は商品と交換。「はい、どうぞ!」

 中休みは、先生方や上野小の友だちも参加。「楽し~い!」

 3時間目は、保護者のみなさんも来校くださり、楽しい時間を過ごしました。

 お祭りに来てくださった保育所のみなさん。保護者のみなさま、本当にありがとうございました。

 1,2年生のみなさん、楽しい秋まつりの準備や運営、片づけ、本当にお疲れ様でした。みんなで協力して活動できたことが素晴らしかったです。みんな、この活動で「おにいさん、おねんさん」になりましたね(^^)/