11月11日(水)学校の様子①

 今日は、朝から冷たい風が、紅や黄の葉とともに流れています。

 「上小オリンピックwith保育所」が行われてから今日でちょうど1ヶ月。半袖短パンで汗をかきながら競技していたのが遠い昔のように感じられます。

 さて、今日は3校時の様子を。

 1年生。図画大会の作品制作も大詰めです。どの作品も「実に面白い」!

 2年生。新出漢字の学習中。授業に臨む態度が「お兄さん、お姉さん」になってきましたね。

 3,4年生。音楽で「もみじ」の合唱♪ パート練習からの、

 合唱♪ 3,4年生の「今」しかできない素敵な合唱です!

 5年生。理科で「濾過」のやり方を学習中。注意する点がたくさんあることを確かめていました。

 6年生。修学旅行真っ最中。

 今頃、野口英世記念館で、昼食やお土産を購入しているところでしょうか。

 6年生のみなさん、お土産話をたくさん聞かせてくださいね。帰りを待っていま~す!