9月23日(水)学校の様子①

 連休明けは、全員そろってのスタートが切れました!

 当然のことかもしれませんが、とても大事なことです。

 上野小のみなさん、この調子で今週も頑張っていきましょう!!

 さて、今日は5校時より。

 1年生。保育所の年長さんが小学校見学に来たので、みんな張り切って学習できました。年長さんが「すごい! かっこいい!」と言っていましたよ(^^)

 2年生。図書館で読書。ふざけている人はいません!えらい!!

 3年生。新しい単元「あまりのあるわり算」。ワクワクしますね!

 4年生。漢字テスト! できはどうだったかな…(^^)

 5年生。パソコンで、先日行ってきた「しおじ原生林散策」のまとめ中!

 6年生。全国学力・学習状況調査の質問紙を回答中。これ、大事なのです!

 台風の進路が変わってしまうぐらい、上野小パワーを発信できるといいですね!