9月15日(火)学校の様子①

 今朝はこの季節一番の涼しさでしたね。

 朝からこの涼しさを味わえるのは、とても得した気分です。

 さて、今日は3校時の様子から。

 1年生。図工で面白い「模様」づくり。「きれい~!」

 2年生。こちらも図工。「ふしぎなたまご」づくり。実に面白い!

 3年生。算数。かけ算の筆算を活用して問題を解いていました。真剣な姿がかっこいい!

 4年生。こちらも算数。「ひし形を対角線で分けるとこんな形になるよね。」「理由は・・・。」いいぞ!いいぞ!

 5,6年生は体育館でミーティングをしていました。何についてかな?ひょっとして、あれ!

 保護者の皆様、本日配付させていただいた通知をご一読ください。答えがすぐに分かります(^^)

 今日もみんな頑張っています!