9月11日(金)学校の様子

今日は中休みの児童の様子をお伝えします。

2時間目が終わると、皆、元気よく校庭に出てきました。

真っ先に一輪車をゲットして、練習する子、すいすいと走り回る子

池で遊ぶ子、稲の世話をする子

ブランコでぶらぶらする子

サッカーする子

グリコをする子

と、とつぜん子どの私を呼ぶ声が、、、「○○せんせ~!」、手を引かれついていってみると、もうひとつの池の中に紫色のきれいな花が咲いていました。子供達の大発見!それはホテイアオイの花でした。

皆、思い思いの時を楽しく過ごせたようです。上野小学校は、子供達にとって小さなテーマパークのようです。

ちなみに、校舎の中は、もぬけの殻でした。