8月31日(月)学校の様子①

 今日から2学期。

 「お休みする子はいないかな…」と心配なところもありましたが、そんな思いは「ご無用」でした(^^)

 検温、消毒をしっかりして、始業式に備えます。

 始業式は放送で。

 校長先生から、

 「学校は、心・体・頭を鍛えるところ!」

 「得意・不得意があってもかまわない。不得意なことがあっても、挑戦する気持ちが何よりも大切!」

 「2学期には、ぜひ、新たな挑戦をしてください!」

 「加えて、【新しい生活様式(TUMM)】と、【あいさつ運動】を実践していきましょう!」

という話がありました。これらをしっかりと行い、充実した2学期にしてほしいです。

 始業式後は、各教室で学級活動。

 久しぶりに友だち、担任の先生に会えて、みんなうれしそうです(もちろん職員もです(^^))♪

1年
2年
3年
4年
5年
6年

 全員で2学期のスタートができて言うことなし!

 まだまだ暑い日が続きますが、みんなでがんばっていきましょう!

〈追伸〉

 1学期末に「九州地方の災害」の復興に役立ててもらうように募金しましたが、藤岡地方ユネスコ協会から、その感謝状が届きましたので、ご報告いたします。