8月11日(火)学校の様子①

 今日は、全国的に今年一番の暑さになるようですね。

 感染症も予防しなければいけませんが、熱中症にも十分に気をつけないといけない日和です。

 それにしても、8月の空は、どうしてこうも青いのでしょうか。

 ちょっと目を離していた隙に、ゴーヤがこんなに大きくなっていました。

 (ゴーヤさん、グリーンカーテン、どうもありがとう!)

 蓮の花が咲く池の畔にあるマリーゴールドも、とてもきれいに咲いています。

 (上野小のみなさんが育てたマリーゴールドが、明日、活躍してくれるといいですね)

 今日は、業者さんが来校し、みなさんの教室の床と窓をきれいにしてくれています。次に登校するのが楽しみですね(^^)

 上野小のみなさん、暑さに負けず、がんばっていきましょう♪