7月31日(金)学校の様子①

 1学期の最後は、気持ちのよい「晴れ」となりましたね。

 とんびも翼を広げて、夏の光を堪能しているかのようです。

 1学期の終業式は放送で。

 校長先生から、1学期の子どもたちの頑張りと「何かに1つチャレンジし、力が高まり、充実した夏休みになるようにしてください」という話がありました。

 つづいて、「マリーゴールド引き渡し式」。

 今年度は、6年生が学校の代表として参加し、村長さんに「マリーゴールド」を渡してくれました。

 取材も入り、大変緊張する中だったと思いますが、6年生は、学校の代表にふさわしい、立派な態度で式を終えることができました。

村長さんからのお話
だれ一人動かず、しっかり話を聞けました。

 最後に村長さんと教育長さんといっしょに記念写真撮影。

 はい、チーズ!

 つづく