7月28日(火)学校の様子①

 梅雨が明けるのを待ってなんかいられません。

 今日も「上小オリンピック」!

 大会2日目は、「徳」部門、「あっちむいてホイ大会」。

 だれもが知っているじゃんけんゲームなので、ややもすると、すぐに「シラ~」となりがちです。

 では、上野小の子どもたちはどうだったか・・・

 自分の試合では、全力を出しました!

 友だちの試合は、一生懸命応援しました。

 応援してもらうと、ますます力がわいてきて、

 本気の試合に、さらに応援が盛り上がる!

 みんなが楽しみ、大事なことに気づけた素敵な瞬間になりました。

 順位はつきましたが、みんなの頑張りは満点でした!

 明日は、上小オリンピック最終日。

 (新しい生活様式で)大いに頑張り、大いに盛り上げて大会、1学期を締めくくりましょう♪