6月11日(木)学校の様子①

 昨日のスコールは凄まじかったですね。子どもたちの下校時には、保護者のみなさまのご協力、ありがとうございました。

 今日は、予報とは違い、お日様が顔を出す暑い日になっています。マスクをしているのが大変ですが、みんなの健康を守るために、新しい生活様式でがんばっています。

 1年生の算数。「10」はいくつといくつに分けられるか考えていました。学習ルールが定着してきましたね。

 5年生も算数。三角形の内角の和を基に、四角形の内角の和を考えていました。既習事項を活用し、自分なりの考えを持つことは、とても大切なことです。

 6年生は英語。英語で自己紹介をする準備をしていました。

 休み時間。今日は「全校遊び」。全員で鬼ごっこをして楽しく汗を流しました。

 今日も元気に学び続けています!