2月28日(金)5、6時間目(6年生を送る会)

5、6校時は6年生を送る会でした。今日は6年生への感謝の気持ちを込めて、音楽劇やプレゼンテーションをしました。今日に向けてどの学年も一生懸命練習を重ねてきました。発表の中に6年生へのエールや感謝の言葉も織り交ぜながら、立派に発表できました。

3、4年生の発表は「どうぞのイス」でした。最後に6年生へのメッセージカードが出てくるようになっていて、うまい演出でした

1、2年生の発表は「スイミー」でした。2年生の演技と、1年生のバックコーラスのコンビが絶妙でした。

5年生はクイズ番組のパロディでした。ウィットの効いた楽しい発表でした。

6年生はあこがれの職業について発表しました。夢の実現に向けた決意や思いがこもった発表でした。

最後に6年生の小学校生活6年間を振り返る「思い出のスライド」を全員で鑑賞しました。閉会式で校長先生からメッセージをいただき送る会終了となり、6年生を拍手で見送りました、心温まる会でした。